« 2006年12月10日 - 2006年12月16日 | トップページ | 2006年12月24日 - 2006年12月30日 »

2006年12月23日 (土)

田舎は最高

Photo_8
Photo_9

いやあ、みんなには本当に申しわげねども、しょうじぎ言って毎晩うんめえもの食ってるしぃー。今の時期、おいらのふるさどあぎだけんは、えぢぃばんうめえものあるじぎだよ。新米のきりたんぽ、ハダハダ (ハタハタ)) のしょっつる、えぶりがっこ (いぶりがっこ)、なだづげ (なたづけ) などなど、さげっこ (お酒) もうまいがら、来るならいまだよ。ふー、通訳は疲れるなー・・・

というわげで、写真展の飾りつけは2日をむがえだども、まだまだおわらねども、夜になるのがまぢぃどうしくてなー。

上の写真こは、な、なんと、ジュンサイ入りのきりたんぽでごわす。ひろみじぃ(博光)やるなー・・・。そして下はハダハダのしょっつるだ。東京のお客さんはよろこんだなー。

このブログには、何度もひろみじぃが登場してるども、今回顔っこを紹介しましょう。お隣はお店のスタッフです。ぼくはなぜかキャップをかぶせられ、そのあと脱げといわれて2枚撮られだども、なんだーこのハレーション・・・。まるでおいらのあだまのせいがど、まじがえられるべっちゃー。誰だっけ撮ったの? 

Photo_11
Photo_12

思い出したぞー。都写美の関次和子さんだ。もうー、今度会ったら、パンチ、ポンしちゃうぞー。せっかく高価なアデランスをかぶってきたのになあ。こんなことなら、もうはずそう・・・。

| | コメント (481) | トラックバック (125)

2006年12月22日 (金)

秋田展がいよいよ・・・

Photo_6

いよいよ秋田市立千秋美術館の展示が始まった。新年早々の展覧会であるが、今日から3~4日かけて、218点の作品を3ヶ所の展示場に分散して展示する。

Photo_7

午後7時からは、いきつけの 「楽酔」 でみんなでご飯を食べた。ハタハタ、とんぶり、キリタンポなど、秋田を代表する料理とお酒で、楽しい一夜を過ごした。明日は朝9時から作業の開始なので、この日はおとなしくホテルに戻ったのでありました。

| | コメント (366) | トラックバック (112)

2006年12月18日 (月)

パーティーは続く

Photo_3

どうです、かわいいワンちゃんでしょ。左は母親のオディールと、その子供ルーディーです。なんと、子供は一頭しかうまれなかったんだって。オディールは二代目で、初代オディールと、うちのリーフは同じ犬種ということもあり、公園でよく遊びました。 

犬がとりもつ縁というのでしょうか、こうして、城戸崎家と親しくさせていただき、数年前から、クリスマスパーティーにご招待していただいています。

毎年恒例の寿司パーティーは大変な人気で、毎回、城戸崎家ご用達のお寿司屋さんが出張してきます。お客さんも多いので、一階と二階とに別れ、好きなところで思う存分お寿司をごちそうになり、その後はみなさんとの会話を楽しみます。

Photo_5

R00

どうです。すんごいでしょう。アワビにアナゴ、ウニにイクラ、生けのクルマエビにアオヤギ、イカにとどめは大間のマグロだぞー。オオトロ、中トロ食べ放題。城戸崎さん、本当にほんとうにごちそうさまでした。

| | コメント (436) | トラックバック (60)

« 2006年12月10日 - 2006年12月16日 | トップページ | 2006年12月24日 - 2006年12月30日 »